18 June 2007

[UK2007春: Day 2] 晩御飯もサンドイッチ


「第30回ヨーロッパブラスバンド選手権」の初日は夕方から始まったので、終わったのはもう晩御飯の時間を過ぎた頃。

イギリス第二の都市(しつこい)バーミンガムの夜はなぜか寂しく(大阪じゃぁ考えられない)、ハイストリート(ニューストリート)のお店はほとんど閉まってる。

でも小腹が空いたので、仕方なくなるべくローカロリーなものを求めて、辛うじて開いていたマースぺ(マークス&スペンサー)の食料品店でサンドイッチとビーンズのサラダが今晩の食事を調達。

サンドイッチなんか「No mayo!」と書いてあるくらいだから、鶏肉のサンドイッチだけど、マヨネーズやほとんどバターもなにも塗ってなく、単にパンにローストした鶏肉(ムネ肉かなぁ)を挟んだだけのものだし、サラダもホントお豆だけ。ま、時間も時間だったのでこれくらいで十分なんだけど。

これをドミトリー、もとい、Etapという安ホテルで食べる。うーん、まさに味気なし:)

No comments: