18 August 2007

[UK2007春: Day 3] ガラコンサート前のディナー




夏真っ盛りどころじゃないくらい猛暑の今、いろいろな面で少々余裕が出てきたので、ひっさしぶりにゴールデンウィークの続きを...もう既に回顧録。思い出すのが大変...

そうでした、時はゴールデンウィークの3日目、場所はバーミンガムなのでした。ランチをバーミンガムのシンフォニーホールで食べた後、この旅行のメインイベント、ブラスバンドヨーロッパ選手権2007のチャンピオン部門の自由曲の部を聴いたのでした。

初めて「ウィーンの夜」も聴けたし、オーストリアのバンドの驚愕の演奏(と個人的には思ったんだけど...)もあり、そしてスパークの「宇宙の音楽」も5回(4回だっけか)も聴けたりと、もうこれぞヨーロピアン!って感じで大満足。

その後のガラコンサートと結果発表/表彰式までに少々時間があるので、コンテストの興奮の勢いに任せて、ホール近くのレストランで今回の旅行で初めて_マシ_な食事をとることに。

プレフィックスのコースと白ワイン。店内も外も薄暗くて、なかなかよい雰囲気でした。料理もこれまた期待以上に美味しかった、、、記憶が:)

No comments: