25 August 2007

[UK2007春: Day 6] やっぱりバス




外の景色をゆったり眺められるので、実は普段でも電車よりバスの方が好きだったりするけど、ロンドンでは更に。少なくとも観光で来たのなら、地下鉄(tube)になんか乗ってる場合ではありません。どっちもどうせ時間は当てにならないしね。

ましてやバスの2階の最前列は言うまでもなく特等席。トラベルカード(定期券みたいなもん)を買ってしまえば、もう最高な眺めから、おぅおぅ皆の衆ってな勢いで
格安・気楽に市内観光ができてしまう。

ってな訳で、今更ながらではありますが、ホテル近くのバス停からバスに乗り込み、そのまままっすぐ東へ。しかも運よく最前列が空いていたので、テンション高めで完全に観光客気分:)

ハイドパークの新緑も綺麗だし、オックスフォードストリートは相変わらずの人混み(ウソ、朝10時くらいだったのでかなりガラガラでした)、そしてオックスフォードサーカスを右折してお久しぶりのリージェント・ストリート。結構改装している建物が多かったなぁ。

No comments: