23 August 2007

[UK2007春: Day 5] 見送り


昨晩にロンドンに来たばかりのTさんが、もう今日の昼にグラスゴーに戻るということで(多忙な中来ていただいて感謝)、Euston駅(ユーストン)までお見送り。と思ったら、
Eustonからの列車がかなり遅れていて、今日中にグラスゴーに着けない可能性があるとのこと。イギリスの交通機関はアテにしてはいけない、は絶対忘れてはいけないと、再度痛感。

そこで、東回りでもなんとかグラスゴーまでたどり着けるようなので、急遽Kings Cross駅(キングスクロス)に行って、列車の運行状況を確認。ここから列車は出ていてし、おそらく今日中(同じ国内なんだけどね...)にはグラスゴーに着きそうだったので、一応一安心。

列車の発車時刻まで少々時間があったので、Kings Cross近くのレストランで昼食。この日はたしかバンクホリデーだったので、ほとんどのお店が閉まっていて、開いているレストランを探すのにも一苦労。

なかなか一筋縄ではいかない日でした。

で、お昼に食べたのはシェファーズパイ。ってこんなんだったけ、と思いながら食べました。ソースが濃厚で美味しかったけどね。でも既にこの時点でもうイモはいいやって状態...

そして、Tさん、なんとか列車に乗り込み、グラスゴーに戻っていったのでした。お疲れ様でした。

No comments: