20 July 2009

[2009夏/台湾/5日目] 朝ごはん最高

油断してたら

こんなめちゃくちゃ美味しい朝ごはんがありました。

「きりたんぽ」のような「お米のソーセージ」のような、お米を何かに入れて棒状にしたものを、甘じょっぱくてトロトロした汁で煮込んだもの。そしてなんとこの中にモツが入っててこれまた最高。久しぶりに感激の朝食でした。

もう一品はこれまたお米で出来た「麺線」。こちらもなかなか。お汁があるので丁度いい。

フルーツは、日本では高いだろうからとたくさん食べさせてもらえるメロンと、2種類のマンゴー。一つはやや食感があるけど甘く、もう一つはトロトロ。どちらも美味しかった。

No comments: