15 February 2007

[携帯] ソニー・エリクソン K610i


香港はモンコックの携帯電話やパソコンの殿堂ビル(?)、先達広場付近(付近が大事)で購入した念願のSIMロックフリー携帯、ソニー・エリクソンのK610i

でも新品じゃなく中古。

先達広場の付近というのが大事で、先達広場内にあるたーくさんのお店はほとんど新品だけど、そのビル1階の道路に面しているお店は中古携帯の怪しげなお店が並んでいる。

どうせSIMロックフリー携帯なんて年に1、2度使うかどうかなので、当初から中古の安いもの狙いで香港をウロウロ。先達広場内もほとんど歩いたけど、どこも新品ばかりで、唯一中古があったのがその「付近」のお店たちでした。

その中でやはり日本人の血が騒ぐのか、いいなぁと思ったはソニエリ。中古なので細かい傷はないことはないけど、十分使える。買う前にお店の人のSIMカードで動作確認してもらえたし、香港でかった安いプリペイド式のSIMカードでも自分で動作確認。なので、大丈夫でしょう。

ソニエリなので使用感も以前使っていたドコモのものと似てるし、デザインもいい。

しかも中国語(繁体字のみ)も打てるし(本当に僕は打てるのか、はともかく)、3Gだし、Bluetooth付いてるし、カメラも130万画素だし、SMSはもちろんMMSもできるし、インターネットにも繋がるしってことで、今の日本のケータイとしては数年前の機能だけど、使用目的・場所を考えれば十二分。一番大事なのがSIMロックフリーということなので。

もうすぐ台湾でこのケータイを試してもらえそうなので楽しみ。ちゃんと使えるといいけど。

No comments: