14 May 2007

[UK2007春: Day 1] やはり来たあの夜食


辺りが寝静まったころ、"Noodle or ice cream?" というクルーの声と共に、昔KLMに乗った時に驚いた夜食がおもむろにやってきた。Nooldeとは日清のカップラーメン。

なんでオランダの航空会社で日清のカップラーメンなんだ???と昔不思議だったけど、実はオランダに日清の工場があるそうで。

夜中のラーメン、ましてやカップラーメンなんぞ健康の大敵、なんてことはこの日ばかりは忘れて、機上で食べる日清のカップラーメンを堪能。外国仕様のカップラーメンなので同じチキン味とは言えだいぶ味は違うし、正直麺は延びきってるけど、やっぱりこの匂いと味、タマリマセン。

日本人らしく堂々とズルズル、そしてペロっと完食。

しかし、夜食の選択肢が「麺かアイス?」って両極端すぎやしない?

No comments: