07 May 2007

WiFi in 梅田



FONの第一弾は撃沈した梅田でのWiFi。FONはひとまず諦めてウィルコムの無線LANサービスのWiFi APであるHotSpotの利用にチャレンジ(それほど大袈裟なことでも...)。

ウィルコムのWiFi AP検索サイトで調べたら、よく行く床屋さん近くの喫茶店(カフェじゃないね...)「珈琲館」で使えるとのことなので、散髪の後お昼ごはんついでに行って来ました。

結論。問題なく使えます。席の近くにコンセントは無かったし、電源を貸してくれるか聞かなかったので、電源を使えるかは不明。

店内も同じくホットスポットが使えるカフェ・ド・クリエよりは家具もよく落ち着けるし、コーヒーや食事も数段上。その分値段は少々高いけど、ゆっくりWiFiをしたい向きにはいいでしょう。

これで電源が使えれば言うことなしなんだけど、まぁ、それは期待せず。

それでも梅田の珈琲館は使えます。

No comments: