01 January 2007

[シンガポール2006冬 Day 1] 香港-シンガポール


再び機内食。中華風味付けの牛肉がボーンボーンと二切れ。お米はジャポニカ米とは違って普通の長め・ぱっさりめのお米。そして付け合せの温野菜。このコンビネーションは本日2食目の機内食ながら、非常に美味しく食べられました。さすがの本場のCX。こちらも実はシェラトン香港プロデュース。

ところが左上のサラダがイマイチ。焼き鳥はまずますとして、サラダがの味付けと具が個人的に少々合いませんでした。特に小型で紫色の生の玉葱がかなりの苦さ...その日の午後中口の中が玉葱の香りが充満してたほど。

それでも毎度この時期の機内食には「Seasong's Greeting」と称して小さなビスケットが付いていたり、食後にはしっかりしたアイスバーが付いていたり、相変わらずエコノミーながらちゃんとしてます、CX。

No comments: