02 January 2007

[シンガポール2006冬 Day 1] ロング・バーのビール


ロング・バーにはシンガポール・スリングだけでなく、まだまだ名物があるそうで、その一つが、この長ーいグラスに注がれたビール。飲むのにコツがいるらしいところが有名だそうで。

なぜこのようなグラスで飲むのかは不明...調べてなかった。

ビールの中身は、シンガポールではおなじみの「Tigerビール」。非常にドライで後味無し(!)のさっぱり系ドラフトでした。

このグラス、ほんとに飲みづらくって、片手は必ずグラスの下の方に添えないと、グラスがずれて丸っこい部分が顔面に当たります。っていうか、歯に当たりました、僕。旅行初日からビール飲んでて前歯が折れたり、グラスが割れたりしなくてよかった...

1グラス、30か35シンガポールドルくらいだったかな(2400から2800円くらい)。ホテルのバーだし、量も結構入っていたので、それなりの値段。

No comments: