15 January 2007

[シンガポール2006冬 Day 4] 最後の昼食





ラッフルズスクエア付近のショッピングモールにある巨大なホーカーズ(屋台外)、というか、フードコートですな、でシンガポール最後の昼食をとることに。

1品目は名残惜しいチキンライス(海南鶏飯)。フードコートとものとはいえ、こちらでは有名な「文東記」というお店のものなので、少々量が少な目ながら味はたいしたもんです。

チキンライスが少々少なめとあって、2品目にこちらもやっぱりローカルフードを食べておこうと「ホッケンミー」を。

まだまだ行きます、最後の3品目。マレー料理のせっとメニューらしかった。緑色のご飯がなんとも食欲減退させそうだけど、添えられた炒めたピーナッツと一緒に食べると不思議と美味しい。そしてちょっとグロテスクな鶏の骨付きから揚げも見た目とは裏腹にしっかり味が付いていて美味しかった。



っていうか食べすぎ。
最後はフードコードの模様でも。かなり広めでしょ。

No comments: