02 January 2007

[シンガポール2006冬 Day 2] チャイナタウン



朝食の後はチャイナタウンを散策。

1軒目のホテルからも近く(歩いてほんの数分)、地下鉄(MTR)にその名もずばり「Chinatown」っていう近代的な駅があったりするので、ホテルからでもシンガポール市内からも非常に便利な場所にある。

こちらのチャイナタウンはやはりシンガポールなのか、結構整然とした街並みで、特に両サイドのカラフルな建物が独特の配色でとてもチャイナタウンとは思えず印象的。

チャイナタウン自体の広さは、神戸南京街やロンドンの3倍くらい、横浜の半分くらいかなぁ。かなり適当な計算だけど。

売っているものは衣類やカバン、から中華風小物、シンガポール土産などの定番が多かったような。なぜかスパやマッサージ屋さんも多かった。料理屋は中華料理屋はもちろん、インド料理屋もチラホラありました。これは近所にヒンズー教の寺院があるためかな。

そしてこのチャイナタウンには後日行くことになる評判のホーカーズ(屋台街)もあるのでした。

No comments: