03 January 2007

[シンガポール2006冬 Day 2] リトル・インディアで昼食

チャイナタウンの次は、チャイナタウンからMTR1本で行けるインド人街、リトル・インディア。

こちらはチャイナタウンとはガラっと変わって、ほんとインド。インドには行ったことないけど:) 街の人達もそのほとんどがインド系の人達ばっかりで女性はみなサリーを着ているし、何をしているかよく分らない若者が道のあちこちでたむろしてる。イメージ通りだなぁ。ついさっきまでチャイナタウンにいた事がウソみたい。

そして時間がちょうどお昼になったので昼食をここで。もちろんインド料理。

入ったのは若干大衆的なインド料理屋さんで、メニューはマトンカレーのセットメニュー。インドのお惣菜が3種と、メインのマトンカレー、チキンカレーをかけてくれたご飯。そして写真には無いけどチャパティを添えてくれた。そしてどれもとても美味しい! 日本で食べるようなインドカレーとは違って、手加減無し。さすが(準)本場。

No comments: