11 February 2008

お茶さんでお昼




この日のお昼は台北のシェラトン裏にある喫茶店。文字通り烏龍茶など中国茶を中国式にゆっくり飲めるお店。

有名らしく、日本の雑誌で紹介されている記事が張ってあったり、日本のお客さんもチラホラ。

ランチも美味しいということで、鉄観音茶で煮込んだ鶏鍋のセットを注文してみる。うまいです。

白きくらげの小鉢やご飯、キャベツを簡単に茹でた物などどれも美味しい。デザートのお茶ゼリー(?)もなかなか美味しかった。

これは日本でもアリでしょう。

食後はセットに100元前後付けられるお茶とこちらのお茶菓子を愉しむ(!)。お茶は白豪烏龍茶。こんな字だったけか。お菓子は抹茶のお餅。

No comments: