11 February 2008

空港でお昼


台北の空港(今は台湾桃園国際空港、もしくは地元では桃園機場)に早めに着く。

それと朝食が早かったので、空港でお昼にすることに。

ターミナルが第一で古いほうなので、あまり多くのお店はないけど、B1にバーガーキングと中華料理系のお店がある。

2階にも中華系のレストランとスタバがある。

お昼は地下の中華料理やで、香港式(?)の焼鴨飯。

セットじゃないのにセットメニューで出てくる。こうやって小皿(辛い麻婆豆腐、茹で野菜、ピーナッツなど)が付くのはやっぱり台湾風かな。

しかも中身が同じ汁物が2つ...ま、いいか。

味はどれも美味しい。

あれ、そういえば北京ダック食べた日(おとといの晩)には、もうダックはいらないと強く思っていたような...これもまぁいいか。美味しく食べられたので。

No comments: