19 April 2006

Companion3とはやはり気が合わず

修理に出していたCompanion3が戻ってきた。修理書を見ると、「検査をしたが異常は見つからず、でも部品(コンデンサーとか)は交換済み」、と書いてあったので、かすかに期待したものの、やはりノイズ(サー、チリチリ)は1mくらい離れていても聴こえる。スピーカーを僕自身からもう少し離せばいんんだけど、机の広さやの関係でこれ以上は物理的に無理。

BOSEの人よ、これで異常がないとは本当に音響機器屋さんなのか。

Companion3ってこういう製品なんだ、やっぱり。

そうなると近所迷惑を顧みず音をガンガンに鳴す、と奈良のおばちゃんになっちゃって無理なので、慣れるしかない。慣れるかなぁ、慣れないだろうなぁ....

焼け石に水かもしれないけれど、気休めにノイズフィルター付きの電源タップでも買って無駄な抵抗をしてみます。

No comments: