17 April 2006

Salsa Trolley Azur(857.70)注文

家には大きめのスーツケースが無いことが判明。これは来週からの旅行に行けないくなってしまう程の一大事なので:)、梅田周辺のカバン屋さんを適当にうろちょろしてきました。

欲しいなぁと前に書いたSalsa Trolley Azur(857.70)があったのは、ロフトだけ。

実際店頭で長時間いじった結果、サイズも今回の旅行に丁度いいし、デザインも軽さも最高、なんだけど(強度はあの軽さを考えるとやっぱり心配になってしまうけど...)、問題は値段。

ロフトで5万ちょっと。正規輸入とか並行輸入とかによって日本国内で修理できない可能性もあるし、スーツケースはどちらかというと消耗品だと思っているので、カバンひとつ、それもそれほど頻繁に使うものでもないものにその値段ってのはやっぱりちょっと高すぎでは?

ネットなら安く買えるかも、とうことで、調べてみたところ、サントノーレという楽天の店舗に3.5万くらいでありました。在庫があるか、今週中に配送してもらえるか、などメールと電話で問い合わせてもちゃんと丁寧に応対してくれたし、しかも、購入しようとした時間は限定販売期間外だったのを特別に(?)解除してもらえたりと、些細なことだけどうれしい対応してくれたので、そこで注文しちゃいました。また、ヤマトで細かい時間指定もできるし代引きもカードでできるので、さらに良し。

火曜日に届きます。楽しみだ。そしたら早速旅行の準備しないと。そんなに詰めるものないけどね。

No comments: